「ラーメン日本一」な上川町。
ですが、近年「日本一」「日本一」と押してきていない印象があります。
いつの間にかどこかの市町村に「日本一」の座を奪われたのでしょうか??
そんなラーメンどころでもある上川町にある、
IMG_2425
きよし食堂
しお篇は→こちら
みそ篇は→こちら
まずはメニュー表を確認してみましょう!
IMG_2431
本日戴きますのは、
IMG_2439
しょうゆ野菜ラーメン 950円
こちらのお店では麺硬めでオーダーするのが吉です。
ほんのり豚甘なスープに豊かな節系の風味と香り。きよしのスープはコレですよね〜
IMG_2447
野菜が入ってもスープの味はボヤけていません。
やっぱり美味い、きよしのラーメン!
Jets的ラーメン評価「A」に変更でお願いします!
ごちそうさまでした!

「きよし食堂」
上川町中央町574番地
営業時間 11:00〜14:00、17:00〜20:00
定休日 月曜日
店内禁煙


2021.6.20の記事

「ラーメン日本一」を自称する上川町。
その上川町で俺が一番美味しいと思うのは「きよし」のラーメン。
IMG_5457
しお篇は→こちら
みそ篇は→こちら
3年程ぶりに来てみたら、メニュー表が変わっていました。
IMG_5461
価格もそうですが、正油・塩が平仮名表記になり、カツラーメンがメニュー落ちしスタミナラーメンが削除されています。また、そば・うどんがメニュー落ちしています。

では、戴きましょう。
IMG_5468
チャーシューメン(しょうゆ) 950円
運ばれてきてすぐに良い香りが鼻をくすぐります。
節系の香りがとても良い
豚骨はそれほど存在感出ていませんが、確かに良い風味を表現しています。
IMG_5474
麺は今回柔らかめでした。
厚めのバラチャーシューは程よい歯ごたえがあり、肉を噛む喜びが感じられます。

やっぱり美味いですね〜、上川きよし。
ごちそうさまでした!


2012.2.29の記事

なんせかんせ「日本一」の上川ラーメン。
なんだか久しぶりな気がします。

「きよし食堂」に行ってきました。
CA3H0229


CA3H0225
さ〜て、何にしようかな〜

CA3H0228
めいっぱいチャーシュー(正油) 1,200円
1,000円超えのラーメンなんて、俺にしては大奮発ですよ(笑)
スープは魚介ダシが良く出ていて、どこかしら甘みを感じます。次々と“飲まさる”スープです。チャーシューの「歯ごたえ/柔らかさ」のバランスが良いです、あれ〜。前に食べたときより美味しく感じるな〜。
やっぱり上川の正油ラーメンはココが一番!と思います。

謎の研究所員“NSP”がオーダーした
CA3H0227
カツラーメン 1,200円

ごちそうさまでした!



2010.3.26の記事

「ラーメン日本一の会」加盟の「きよし」へ行ってきました。
上川きよし


店内はラーメン屋とも居酒屋ともとれる感じです。
上川 きよし チャーシュー正油
チャーシューメン正油 900円
普通の正油ラーメンは700円。上川ラーメン全体に言える事ですが、高価な印象があります。

スープは魚介ダシが全面に出た感じで、あっさりしていますが深みのある味です。チャーシューは歯ごたえのあるバラ肉。麺のコシはイマイチ。
上川ラーメンの正油の中ではここが一番かもしれません。人気店Aの正油は力入れてなさそうだし(笑)

Jets的ラーメン評価「A-」でお願いします。
ごちそうさまでした!

「きよし食堂」
上川町中央町73番地
営業時間 11:00〜14:00、17:00〜22:30
定休日 月曜日
禁煙席 なし 店内禁煙



ブログランキング・にほんブログ村へ