これは冬のお話です。
IMG_2207
旭川近郊の山でBCスキーをば。
IMG_2234
IMG_2242
楽し〜〜
雪山で遊んだ帰りに空腹を満たしに寄ったのは、
IMG_2210
神居、
IMG_2212
朝吉!
店内は禁煙です
塩篇は→こちら
焼肉篇は→こちら
IMG_2221
朝吉といえばこのジョッキお冷。
まずはメニュー表を確認してみましょう!
IMG_2215
IMG_2217
肉焼きてぇぇ〜〜🐽
IMG_2224
ラーメン(正油) 550円 安っっっっっ〜!
素晴らしい!(お会計時に謎の税率の消費税が加算されます😂)
IMG_2230
おにぎり(うめ) 130円
IMG_2228
豚骨、魚介のバランスが良く濃厚なスープ。最近少なくなりつつある「ジ・旭川ラーメン」です
うま〜い
冬の外遊びの〆、大満足です!
ごちそうさまでした!


2020.7.9の記事

神居のホルモン朝吉です。
IMG_4635
ラーメンも美味いと評判ですよね。
IMG_4621
これは焼肉食べるにも良い環境。
焼肉食べに来たいな〜
塩篇は→こちら

IMG_4614
お冷やはジョッキで。
IMG_4609
タン、サガリ、ホルモン焼きて〜。
大辛スープで〆てさ。
IMG_4613
生ビール380円って〜

IMG_4626
ラーメン(醤油) 500円
安い!6年前に戴いた時から変わらぬ価格
節系の魚介が強いですが、豚骨もこってりと効いているので濃いところでバランスがとれています。
とはいえ、しつこさはなくスルスルと戴けます。
IMG_4631
色白の縮れ麺。固茹でです。
柔らかなチャーシューがまた美味い。さすが焼肉屋さん。
500円でこのクオリティのラーメン。凄いです!😆

秋になったら昼間っから独り焼肉に来ようかな〜🐽
ごちそうさまでした!


2014.7.18の記事

「ラーメン美味しいんですよ〜」
と教えてもらって訪問!
IMG_4928
お〜ぅお〜ぅ!この看板の店の事か〜!
お昼時だったんですが、もう平日の昼間からご近所さんらしき方々が肉焼いてビールで流し込んでるじゃありませんか〜〜。
ああぁぁぁぁぁいいな〜〜。おいしそ〜〜
IMG_4935
お冷やはジョッキで。
暑いんで生き返りますわ〜。
IMG_4930 IMG_4931
メニュー。
IMG_4933
ラーメンのところアップ。
正油と塩のみの構成。
IMG_4936
正油ラーメン 500円
このスープがいいんですよー。
魚介風味が強く濁りあるスープ。味がしっかりしています。それでいてしつこさがない。
小林製薬風に言えばレンゲトマラン?
それを絡め取るやや細目の麺は旭川製麺製のようです。
また食べたくなるラーメンだな〜。安いですしね!

帰りにお支払い。
メニュー表の価格は税別だったみたいで...

「515円です」

まさかの3%???!!

Jets的ラーメン評価「A-」でお願いします!
ごちそうさまでした!

「ホルモン 朝吉」
旭川市神居4条10丁目
営業時間 11:00〜24:00
禁煙席 なし
店内禁煙



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ