- 2024.1.28 普通カツ丼そばセット
- 2023.3.10 カツカレー
- 2021.11.9 親子丼セット
- 2022.4.28 なべやきうどん
- 2021.11.9 親子丼セット
- 2021.2.8 重ねカツ丼そばセット
- 2018.8.1 重ねカツ丼そばセット
- 2016.5.16 重ねカツ丼そばセット
- 2016.1.6 重ねカツ丼そばセット
- 2015.4.6 てしおカツ丼そばセット
- 2015.3.1 サフォークセット
国道40号線、士別市街地北の出口にある

和食レストラン てしお


店内は禁煙です


今日の気分はカレー南!

カツのせありますね!
そんなわけで、

カツのせカレー南そば 1,100円
いなり寿司サービス


熱熱のつゆは、カレーがしっかり溶いてあるタイプで、カレーライス共用ではないです。

真ん中から取ったカツは柔らか。両端のは歯ごたえあり、食感の違いも楽しめます


「それは私のおいなりさんだ!」

スパイシーなつゆが絡んだ蕎麦。

かしわもいました!
美味しいカレー南に大きなトンカツがバランスよく主張していて旨旨!
ごちそうさまでした!

「和食レストラン てしお」
士別市大通北8丁目135-29
営業時間 11:00〜19:00
定休日 無休
店内禁煙
2024.1.28の記事
国道40号線、士別市街地北の出口にある

和食レストラン てしお
店内は禁煙です

まずはメニュー表を確認してみましょう!


簡易版に、






写真付き版。
前回、「重ねカツ丼がお持ち帰りメニューにしかありません。撮り忘れ??」と書きましたが、どうやら撮り忘れだったようです。
では、重ねカツセットをオーダー!!
ところが、重ねカツ用の肉がないとのことで断念

ならば店を出ようと思いつつも、涙、涙でオーダーした、

普通カツ丼そばセット 1,050円

美味そう!

カツは筋が残る硬めな仕上げ。肉を噛む喜びを堪能することが出来ます

ごちそうさまでした!
2023.3.10の記事
冒頭、いままでの記事をリスト化したんですが、重ねカツ丼そばセット率が高いですね。最近は戴いていないですが。
まずはメニュー表を確認してみましょう!







あれ?
重ねカツ丼がお持ち帰りメニューにしかありません。撮り忘れ??
今回はちょっと気になっていたコレを戴きましょう。

カツカレー 950円
カレーは中辛よりやや甘口寄り。万人向けの辛さと言えますがスパイスの香りが立っていて美味いです


柔らかなカツはさすが、てしお

重ねカツのカレーなんてのも戴いてみたいものですね〜
ごちそうさまでした!
2022.4.28の記事
国道40号線、士別市街地を名寄方面へ抜けるあたりにあります、


てしおです。
ドカッと雪が積もった日なので熱いやつを戴きましょう!

これ!

なべやきうどん 950円

アツアツ→フハフハ
こりゃかなり薄味ですね〜。ダシも薄いです。
テーブルに塩か醤油があれば調整したいところですが置かれていません。

エビ天は美味しいだけに何か不完全燃焼。
ごちそうさまでしたー。

レジ横にゴムゴムの実がありました!
2021.11.9の記事
士別市、

和食レストラン てしお。
かなり強く雨が降っています。
ここに来るときは何故かいつも荒天な気がしますねー。
まずはメニュー表を。







本日戴きまするは、好物のひとつである親子丼をば。

親子丼セット 950円
冷たいそばでオーダーしました。

柔らかな鶏肉に風味の良いシイタケがたっぷり。
甘すぎない絶妙な味付けは好みストライクです。
とじらさり具合も良いですよ〜。
この親子丼は美味い!
海苔の量はかなりケチくさいですね。マンガのバーコードハゲじゃあるまいしw
ドバッと載せて欲しいものです。

喉越しの良い硬めの蕎麦。ダシが効いた程よい辛さのつゆです。
重ねカツも美味いですが、親子丼もいいですね〜!てしお。
大満足です。ごちそうさまでした!
2021.2.8の記事
お久しぶりです、士別市・国道40号線沿い

てしお。 雪がバサバサ降っています。
昼時になると混むので開店11:00ちょっと過ぎにおじゃまします。
店内は嬉しいことに禁煙化済み(昨年4月1日から)。
まずはメニュー表の確認を。







いろいろあって迷いますね〜。
とか言いながら、もはやコレ以外に目がいかないんです。

重ねカツ丼そばセット 1,150円
コレコレ!

コレコレコレ!

コレですよ〜
柔らかくてジューシー。よく噛むほどに美味しい





ふわふわなとじらさり具合に甘すぎない味付け。
どストライクです。
なんか毎回同じ事を書いているような気が...w
親子丼もきっと激ウマじゃないかと思うんですよねー。
次回は"重ね欲"に打ち勝ってオーダーしてみます。
ごちそうさまでした!
2018.8.1の記事
久ぶりにおじゃましました、TESHIO。
そしたっけ、

あららら。

あらららら。

あららららら...
先日の大雨の被害でしょうかね。北海道では珍しい瓦葺きの屋根が壊れてしまいました。
テーブル席は満席でしたので、小上がり席に着きます。
この日は幸いにも終始空気はクリーン。


メニュー色々は本記事下方をご覧下さいm(_ _)m
もう、てしお言えばこれ一択!なJetsでございます。

重ねカツ丼そばセット 1,000円
サラダ付きです。色々気にしているんで、サラダから戴きますw
では、

重ねカツ丼。
20数枚重ねたミルフィーユカツ丼です。

嗚呼。
柔らかくジュースィ〜🐽肉を噛む悦びを与えてくれます。
なんたる多幸感

温かい蕎麦。

いや〜、元気が出てきました。
午後の仕事はゴキゲンでいけそう!
2016.5.16の記事
「てしお」です。
あの、肉々しさを噛みしめたくてね〜。
前回と同じく

重ねカツ丼そばセット 1,000円
20数枚重ねた豚肉のカツですよ〜。
見て下さいよー

ほれ!

ほれ!!
柔らかく肉々しい歯ごたえ。肉汁じゅわっと。
丁度良い味付けの玉子とじ!
間違いないですよね〜〜。
こちらは“謎の研究所員”NSPがオーダーした

重ねカツとじ定食 1,000円
これもジューシーで美味そうですな。

ほれ!!
2016.1.6の記事
ひさしぶりの「てしお」です。
昼時まん真ん中に行くとほぼ満席でしたが運良くすぐに座れました。
さあ、今日は

重ねカツを戴きますよ!
待つこと30分。混んでますからね。
仕事の合間のランチタイムに来るならば時間に余裕がある時が良いでしょう。
どどん!

重ねカツ丼そばセット 1,000円
20数枚重ねた豚肉のカツです。

うわ〜〜〜〜
なまら柔らかくてジューシー!
こ〜りゃ美味いですわ。肉を頬張る喜びを感じさせてくれます
厚さ30ミリという「てしおカツ」はインパクト大ですが、重ねの方が数段美味い!
完全に「てしおカツ<<<重ねカツ」だと思います!
あ〜〜〜 大満足!
2015.4.6の記事
さて、懸案のカツ丼を戴いてきました〜


カツ丼そばセットのメニュー。
てしおカツは厚さ30ミリという驚きの厚さ!
重ねカツは肉を20数枚重ねた、ジューシーで柔らかなカツだそうです。
こりゃ迷うな〜〜
店内に流れるカーペンターズを聴きながら待っていると

てしおカツ丼そばセット 1,100円
うまそ〜

ど〜ん

おお〜!厚い厚い!
本当にブ厚いですね。これはジューシーで柔らかなお肉で、スジっぽいところは全くありません。
味付けは甘すぎず俺好み。
大 満 足 !
次は重ねカツにしよ〜〜
2015.3.1の記事
もう長らく士別に足を運んでいますが、しばらくこの店の前を通らなかったんで忘れてましたわ〜
国道40号を士別市街から風連方向に向かって、士別市街の出口あたりにあります。


和食レストラン てしお
和食屋さんらしい外観が期待を持たせてくれます。
さ〜て、何を戴きましょう。


メニュー色々。
最後までカツ丼と悩んで〜

サフォークセット 1,100円
仕事中のランチで1,100円はなかなかの出費。
何も頑張っていないけど、自分へのご褒美だ!w
サフォーク丼も蕎麦も器は小ぶりです。直径12センチ程でしょうか。

サフォーク丼
サフォーク種という羊のお肉です。士別の特産品。
この肉がとても軟らかくてジューシー。クセや臭みが全然ありません。
味付けは塩胡椒ですね。この味付けがこの肉には最もマッチしているかも。

蕎麦。
つゆの濃さも出汁もちょうどいい感じ。
士別のサフォーク、堪能致しました!
次はカツ丼を戴きたいと思います。
「和食レストラン てしお」
士別市大通北8丁目135-29
営業時間 11:00〜20:00
定休日 無休
禁煙席 なし 店内禁煙

久ぶりにおじゃましました、TESHIO。
そしたっけ、

あららら。

あらららら。

あららららら...
先日の大雨の被害でしょうかね。北海道では珍しい瓦葺きの屋根が壊れてしまいました。
テーブル席は満席でしたので、小上がり席に着きます。
この日は幸いにも終始空気はクリーン。


メニュー色々は本記事下方をご覧下さいm(_ _)m
もう、てしお言えばこれ一択!なJetsでございます。

重ねカツ丼そばセット 1,000円
サラダ付きです。色々気にしているんで、サラダから戴きますw
では、

重ねカツ丼。
20数枚重ねたミルフィーユカツ丼です。

嗚呼。
柔らかくジュースィ〜🐽肉を噛む悦びを与えてくれます。
なんたる多幸感

温かい蕎麦。

いや〜、元気が出てきました。
午後の仕事はゴキゲンでいけそう!
2016.5.16の記事
「てしお」です。
あの、肉々しさを噛みしめたくてね〜。
前回と同じく

重ねカツ丼そばセット 1,000円
20数枚重ねた豚肉のカツですよ〜。
見て下さいよー

ほれ!

ほれ!!
柔らかく肉々しい歯ごたえ。肉汁じゅわっと。
丁度良い味付けの玉子とじ!
間違いないですよね〜〜。
こちらは“謎の研究所員”NSPがオーダーした

重ねカツとじ定食 1,000円
これもジューシーで美味そうですな。

ほれ!!
2016.1.6の記事
ひさしぶりの「てしお」です。
昼時まん真ん中に行くとほぼ満席でしたが運良くすぐに座れました。
さあ、今日は

重ねカツを戴きますよ!
待つこと30分。混んでますからね。
仕事の合間のランチタイムに来るならば時間に余裕がある時が良いでしょう。
どどん!

重ねカツ丼そばセット 1,000円
20数枚重ねた豚肉のカツです。

うわ〜〜〜〜
なまら柔らかくてジューシー!
こ〜りゃ美味いですわ。肉を頬張る喜びを感じさせてくれます

厚さ30ミリという「てしおカツ」はインパクト大ですが、重ねの方が数段美味い!
完全に「てしおカツ<<<重ねカツ」だと思います!
あ〜〜〜 大満足!
2015.4.6の記事
さて、懸案のカツ丼を戴いてきました〜


カツ丼そばセットのメニュー。
てしおカツは厚さ30ミリという驚きの厚さ!
重ねカツは肉を20数枚重ねた、ジューシーで柔らかなカツだそうです。
こりゃ迷うな〜〜
店内に流れるカーペンターズを聴きながら待っていると

てしおカツ丼そばセット 1,100円
うまそ〜

ど〜ん

おお〜!厚い厚い!
本当にブ厚いですね。これはジューシーで柔らかなお肉で、スジっぽいところは全くありません。
味付けは甘すぎず俺好み。
大 満 足 !
次は重ねカツにしよ〜〜
2015.3.1の記事
もう長らく士別に足を運んでいますが、しばらくこの店の前を通らなかったんで忘れてましたわ〜
国道40号を士別市街から風連方向に向かって、士別市街の出口あたりにあります。


和食レストラン てしお
和食屋さんらしい外観が期待を持たせてくれます。
さ〜て、何を戴きましょう。


メニュー色々。
最後までカツ丼と悩んで〜

サフォークセット 1,100円
仕事中のランチで1,100円はなかなかの出費。
何も頑張っていないけど、自分へのご褒美だ!w
サフォーク丼も蕎麦も器は小ぶりです。直径12センチ程でしょうか。

サフォーク丼
サフォーク種という羊のお肉です。士別の特産品。
この肉がとても軟らかくてジューシー。クセや臭みが全然ありません。
味付けは塩胡椒ですね。この味付けがこの肉には最もマッチしているかも。

蕎麦。
つゆの濃さも出汁もちょうどいい感じ。
士別のサフォーク、堪能致しました!
次はカツ丼を戴きたいと思います。
「和食レストラン てしお」
士別市大通北8丁目135-29
営業時間 11:00〜20:00
定休日 無休












そりゃ随分たくさん作りましたね!(笑)
しかし、バリエーションに富んでいて良かったですね!