動物園通りにある有名な老舗レストラン
IMG_9008
オリーブです。
名物、カツカレーの記事は→こちら
もちろん
IMG_9028
禁煙小屋に入ります。
昔の米国の民家を思わせるような雰囲気。

メニューを見てみましょう
IMG_9012 IMG_9013
IMG_9014 IMG_9015
オリーブのメニューは撮りにくい。
オーダーが済んだら下げられちゃいますしね。

今回は欲張って〜〜
IMG_9019
ラーメンと豚丼(セット) 980円
IMG_9021
味は正油のみのようです。
透き通るあっさりスープはダシや塩分のバランスが良いようです。
IMG_9024
麺の茹で加減も丁度良い。
どこの麺なんでしょうね?スタンダードな旭川麺です。

IMG_9023
豚丼です。
生姜がほんのり効いています。味が濃すぎないのであっさりラーメンとの相性が良いようです。

アーリーアメリカンな雰囲気に存在感を示す、トラディショナルな旭川ラーメン。
これでいい、これで美味い!

Jets的ラーメン評価「B+」でお願いします!
ごちそうさまでした!

こちらは妻がオーダーした
IMG_9017
ミートカツスパゲティ 840円
美味そうじゃないか!

娘がオーダーした
IMG_9026
ミニエビグラタン 520円
誰に似てそんなに少食なんだ??

「レストラン OLIVE」
旭川市豊岡13条5丁目4-4
営業時間 11:00〜24:00
定休日 無休
店内分煙



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ