ある休日。ウォーキングラーメンで向かったのは
IMG_2171
キッチンサンボ。
旭川市内中心部から向かうと、南6条通りをひたすら東へ走って環状線を越えたあたりにあります。
正油篇は→こちら
生姜焼きピラフ篇は→こちら

店内は満席。友人同士、子連れファミリー、ソロなどなど。
ちょうどカウンターが1席空いていたので、ヌルッと滑り込みます。
満席なので誰も喫煙していないのがとても好ましく思いました。(俺が退店する時に、我慢しきれなくなった窓際テーブル席の革ジャンが吸い始めましたが)

メニューです。
IMG_2173
ラーメンら辺を抜粋。※正油篇にメニュー全体を掲載してあります。

相変わらずガッシャンガッシャンと、ワイルドに洗われても損傷を受けない丈夫な食器達のシンフォニーを聴きながら待ちます。

今回戴くのは、
IMG_2180
サンボ特製 野菜味噌ラーメン 700円
野菜ラーメンの定番、もやし・白菜に加えピーマンが入っています。
これにカツが載せられれば、更に"サンボ特製"感が出ますよね〜🐽
IMG_2185
俺が好きな、ダシで食わす系の旭川らしい味噌ラーメンです。あっさりまろやかで旨し!
箸もレンゲも止まりません。
IMG_2187
こりゃイイ味噌ラーメンですよ!
お気に入り登録決定です!
しかし、そうなると塩も気になってきます。

Jets的ラーメン評価「A」でお願いします!
ごちそうさまでした!

「キッチンサンボ」
旭川市東光16条5丁目4-10
営業時間 11:00〜14:30、17:00〜20:30
定休日 水曜日
禁煙席なし店内禁煙





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ