名寄市街地北部、
IMG_0769
亀きんです。
正油篇は→こちら
みそ篇は→こちら
膨大な数のメニューは下記をご参照ください。

今日は気になっていたラーメンを。
IMG_0775
かき玉ラーメン 950円
味は塩のみです。
相変わらずの熱熱スープで嬉しいですが、ごま油が効いているのが悩ましい
事前情報なかったので仕方なし
IMG_0783
たまごが絡んでくるとイイですね〜。
IMG_0790
嬉しいキクラゲ入り。なるとの食感もGoodです!
しかしながらやっぱりごま油が入っている塩ラーメン、小生はダメですわ〜
全体的に美味しかっただけに、ごま油抜きに期待してしまいます。
ごちそうさまでした!


2023.5.24の記事

名寄市北部にある、
IMG_5348
亀きん
正油篇は→こちら
みそ篇は→こちら
IMG_5349
名寄市風連の米澤製麺が閉業となり、名寄市周辺のラーメン屋さんの麺会社変更が相次ぎましたが、亀きんさんは加藤ラーメン製を使用することになったようです。
IMG_5413
店内禁煙化!嬉しいですね〜
IMG_5408
このご時世、仕方のないこと。

まずはバリエーション豊富なメニュー表を見てみましょう!
IMG_5373
丼モノ、カレーライスがメニュー落ちしています。IMG_7120
では、戴きましょう!
IMG_5378
ラーメンチャーハンセット(塩) 1,100円
レンゲはノーマルなものでお願いしました。
IMG_5385
脂の蓋しっかり。
ほんのり豚甘🐽で、とんこつの旨みが“じわじわ〜〜〜、どーーん!”と来ます。
前回とは違い、ちょうど良い塩加減でスープの旨みが引き立っています
美味い!啜らさる
IMG_5391
やや固茹での加藤麺。
柔らかくもしっかりとした噛みごたえあるチャーシュー、塩抜きされたコリコリのシナチク。
IMG_5399
チャーハンはしっとり且つパラパラ。味付けしっかりでとても理想的です
チャーシューと玉ねぎの食感や良し
一瞬、ごま油を感じましたが、すぐにどこかに行ってしまいました。
気のせいだったか〜?

IMG_5407
レンゲの反復運動を抑えられなかった結果

前回は辛口トークをしてしまった塩ですが、いやいやいやいやいやいや(ティア!)
非常にうんまい塩ラーメンでした〜!
Jets的ラーメン評価「A」に変更でお願いします!m(_ _)m
ごちそうさまでした!

「亀きん食堂」
名寄市大通北7丁目
営業時間 11:00〜14:00
定休日 月曜日
店内禁煙


2019.1.9の記事

久しぶりにお邪魔しました。
名寄の、
IMG_4974
亀きんです。相変わらず金色の亀が輝いていますね。
正油篇は→こちら
みそ篇は→こちら
IMG_4965
メニュー表です。真正面とはいかずとも、今までで一番マシに撮れました。
オムラーメン、かき玉ラーメン、激辛ラーメンが気になるところ。

今回オーダーしたのは、
IMG_4968
塩ラーメン 650円
忘れてました、ふつうのレンゲがあるか訊くのを。。。
この木のヘラみたいの大嫌いです。スープ啜りにくいし、持ちにくいし。
だいたい、衛生的にどうなんでしょうかね?
味ですが、随分しょっぱいです。かなりしょっぱいです。
あっさり豚骨系だと思われますが、しょっぱすぎて味がよく判りません。
IMG_4972
亀きんでは“こってり正油”が吉でしょうか〜。

Jets的ラーメン評価「C」でお願いします。
ごちそうさまでした。

「亀きん食堂」
名寄市大通北7丁目
禁煙席 なし



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ