士別駅前、
IMG_6395
たぬきやです。
たぬき「おう、じぇっつ! 今日は寒いね〜!温かい蕎麦でも手繰っていけよ!」
蕎麦篇は→こちら
ラーメン
醤油篇は→こちら
塩篇は→こちら
味噌篇は→こちら
カレー篇は→こちら

IMG_6407
図書館。
まずはメニュー表を確認してみましょう!
IMG_6396IMG_6403
たぬきさんには悪いけど(笑)、
IMG_6414
かつ丼 950円
IMG_6421
金色(こんじき)に輝いています!
ごはんの盛りが良いです北海道産ななつぼし。
味付けは薄味めねすねー。
IMG_6428
柔らかながら肉を噛む喜びを感じさせてくれます
おなかいっぱい、大満足です!
ごちそうさまでした!


2023.10.26の記事

士別駅前、
IMG_0891
たぬきやです。
今回は店内画像からスタート!
蕎麦篇は→こちら
ラーメン
醤油篇は→こちら
塩篇は→こちら
味噌篇は→こちら
カレー篇は→こちら

まずはメニュー表を確認してみましょう。
IMG_0887IMG_0884
どういうモノなのか、ちょっと気になっていたのがあったので、それをお願いしました。
IMG_0898
カツライス 1,050円
お〜〜。所謂トンカツ定食だったんですね🐽
IMG_0902
網の上に乗せられて、専門店っぽいですね。
いつものようにお醤油じゃーで。
IMG_0905
柔らかくてうま〜い
衣が脱げやすいのはご愛嬌ってことで。
野菜もたっぷり摂れて大満足です!
ごちそうさまでした!


2023.8.5の記事

士別駅前にある、
IMG_2687
たぬきや食堂です。
店内は禁煙
蕎麦篇は→こちら
ラーメン
醤油篇は→こちら
塩篇は→こちら
味噌篇は→こちら

まずはメニュー表を見てみましょう!
IMG_8045IMG_8049
オーダーする人が結構多い、気になていたメニューをオーダーしました〜
IMG_8057
そば定食 1,000円
暖かい蕎麦でオーダー。
定食の汁物として蕎麦が付いているというレベルではありません。
IMG_8066
フルサイズのかけ蕎麦です
IMG_8070
白身魚のフライ、さつまいも天にサラダ。
IMG_8074
おからにナスの甘味噌炒め。
久しく戴いていないものばかりです。
IMG_8082
お蕎麦は流石の美味さです
お腹いっぱい、大満足です!
ごちそうさまでした!


2023.3.26の記事

士別駅前にある、
IMG_2687
たぬきや食堂です。
店内は禁煙
蕎麦篇は→こちら
ラーメン
醤油篇は→こちら
塩篇は→こちら
味噌篇は→こちら

IMG_2296
店内は禁煙
IMG_2285
これも今のご時世、仕方のないことですよね〜

蕎麦篇は→こちら
ラーメン
醤油篇は→こちら
塩篇は→こちら
味噌篇は→こちら
カレー篇は→こちら

まずはメニュー表を見てみましょう!
IMG_2289IMG_2293
たぬきやさんではいつもこの写真を眺めながら待っています。
IMG_2300
IMG_2304
SLの写真。
小生は走っているSLは富良野線のC11 171とC11 207しかないんですが、小型のタンク式(車両本体に水と石炭を積んでいる形式)でも漆黒の車体が疾走する姿は迫力満点でしたから、写真のC57やD51といった大型のテンダー式(水と石炭を積んだ車両を連結している形式)は、それはそれはド迫力だったんでしょうね〜
IMG_2306
昭和二十七年十月十日贈。
本日のお昼ご飯はこちら!
IMG_2310
上天丼(エビ3本と野菜) 1,300円
美味そ〜〜!
IMG_2317
ほれ!
IMG_2322
ほ〜れ!
カボチャ、さつまいも、ナス、舞茸、えのき茸、大葉、そしてエビ3本
小生の習性でカボチャ、さつまいもは最初に食べちゃいます。
エビ天はそれほど大きくないですがサクサク&プリプリで美味い!
タレは甘めです。
たっぷりの天ぷらでしたがカラッとサクサクなのであっさりと戴けました〜
奮発した甲斐のある、大満足なお昼ご飯、
ごちそうさまでした!


2022.2.3の記事

今回は2食分お送りします。
まずはメニュー表を確認してみましょう。
IMG_2692
IMG_2697
ではでは、
IMG_2704
親子丼 700円
好きなんですよ〜親子丼
IMG_2712
かしわ、玉ねぎ、シイタケ、タケノコ。
シイタケの香りがとても良いですね〜
味付けは砂糖が効きすぎておらず好みです
おいちーぜ〜

続いては最近あちこちでよく戴いている、
IMG_5373
鍋焼きうどん 850円
蓋を取る前からつゆの良い香りがふんわりと。さすがはたぬきやです!
具材は玉子、さつまいも天、かぼちゃ団子、切り餅2個、豚肉、タケノコ、玉ネギ、長ネギ、なると、お麩。
こんな具だくさんで850円とは嬉しいですねー
かぼちゃ団子食べるの何年ぶりでしょう??懐かしいです。
IMG_5381
最後の最後までアツアツでした。
いや〜、満足満足!ごちそうさまでした!

「たぬきや食堂」
士別市西2条8丁目(JR士別駅前)
店内禁煙



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ