JR士別駅前、

たぬきやです。

今日もたぬきさんがお出迎え。
いや〜、たぬきさんには本当に世話になってばかりですわ。
蕎麦篇は→こちら
ラーメン
醤油篇は→こちら
塩篇は→こちら
味噌篇は→こちら
カレー篇は→こちら
まずは献立表を確認してみましょう!


気になってたのがあるんですよ〜。
それを戴きましょう!

クシカツ定食 850円
うまそ〜〜

もちろんお醤油ジャーで戴きます。

サクッと揚がった衣の中には柔らかジューシーな豚肉と火が通って甘い玉ねぎ。
この玉ねぎのポイント高いです!トンカツよりも好きかも

しかも850円でこんなにハッピーになれる旨旨とは〜。
お気に入り登録しました!
ごちそうさまでした!
「たぬきや食堂」
士別市西2条8丁目(JR士別駅前)
店内禁煙
2024.3.21の記事
士別駅前、

たぬきやです。
たぬき「おう、じぇっつ! 今日は寒いね〜!温かい蕎麦でも手繰っていけよ!」
蕎麦篇は→こちら
ラーメン
醤油篇は→こちら
塩篇は→こちら
味噌篇は→こちら
カレー篇は→こちら

図書館。
まずはメニュー表を確認してみましょう!


たぬきさんには悪いけど(笑)、

かつ丼 950円

金色(こんじき)に輝いています!
ごはんの盛りが良いです
北海道産ななつぼし。
味付けは薄味めねすねー。

柔らかながら肉を噛む喜びを感じさせてくれます

おなかいっぱい、大満足です!
ごちそうさまでした!
2023.10.26の記事
士別駅前、

たぬきやです。
今回は店内画像からスタート!
蕎麦篇は→こちら
ラーメン
醤油篇は→こちら
塩篇は→こちら
味噌篇は→こちら
カレー篇は→こちら
まずはメニュー表を確認してみましょう。


どういうモノなのか、ちょっと気になっていたのがあったので、それをお願いしました。

カツライス 1,050円
お〜〜。所謂トンカツ定食だったんですね🐽

網の上に乗せられて、専門店っぽいですね。
いつものようにお醤油じゃーで。

柔らかくてうま〜い
衣が脱げやすいのはご愛嬌ってことで。
野菜もたっぷり摂れて大満足です!
ごちそうさまでした!
2023.8.5の記事
士別駅前にある、

たぬきや食堂です。
店内は禁煙
蕎麦篇は→こちら
ラーメン
醤油篇は→こちら
塩篇は→こちら
味噌篇は→こちら
まずはメニュー表を見てみましょう!


オーダーする人が結構多い、気になていたメニューをオーダーしました〜

そば定食 1,000円
暖かい蕎麦でオーダー。
定食の汁物として蕎麦が付いているというレベルではありません。

フルサイズのかけ蕎麦です

白身魚のフライ、さつまいも天にサラダ。

おからにナスの甘味噌炒め。
久しく戴いていないものばかりです。

お蕎麦は流石の美味さです
お腹いっぱい、大満足です!
ごちそうさまでした!
2023.3.26の記事
士別駅前にある、

たぬきや食堂です。
店内は禁煙
蕎麦篇は→こちら
ラーメン
醤油篇は→こちら
塩篇は→こちら
味噌篇は→こちら

店内は禁煙

これも今のご時世、仕方のないことですよね〜
蕎麦篇は→こちら
ラーメン
醤油篇は→こちら
塩篇は→こちら
味噌篇は→こちら
カレー篇は→こちら
まずはメニュー表を見てみましょう!


たぬきやさんではいつもこの写真を眺めながら待っています。


SLの写真。
小生は走っているSLは富良野線のC11 171とC11 207しかないんですが、小型のタンク式(車両本体に水と石炭を積んでいる形式)でも漆黒の車体が疾走する姿は迫力満点でしたから、写真のC57やD51といった大型のテンダー式(水と石炭を積んだ車両を連結している形式)は、それはそれはド迫力だったんでしょうね〜

昭和二十七年十月十日贈。
本日のお昼ご飯はこちら!

上天丼(エビ3本と野菜) 1,300円
美味そ〜〜!

ほれ!

ほ〜れ!
カボチャ、さつまいも、ナス、舞茸、えのき茸、大葉、そしてエビ3本

。
小生の習性でカボチャ、さつまいもは最初に食べちゃいます。
エビ天はそれほど大きくないですがサクサク&プリプリで美味い!
タレは甘めです。
たっぷりの天ぷらでしたがカラッとサクサクなのであっさりと戴けました〜
奮発した甲斐のある、大満足なお昼ご飯、
ごちそうさまでした!
2022.2.3の記事
今回は2食分お送りします。
まずはメニュー表を確認してみましょう。


ではでは、

親子丼 700円
好きなんですよ〜親子丼

かしわ、玉ねぎ、シイタケ、タケノコ。
シイタケの香りがとても良いですね〜
味付けは砂糖が効きすぎておらず好みです
おいちーぜ〜
続いては最近あちこちでよく戴いている、

鍋焼きうどん 850円
蓋を取る前からつゆの良い香りがふんわりと。さすがはたぬきやです!
具材は玉子、さつまいも天、かぼちゃ団子、切り餅2個、豚肉、タケノコ、玉ネギ、長ネギ、なると、お麩。
こんな具だくさんで850円とは嬉しいですねー
かぼちゃ団子食べるの何年ぶりでしょう??懐かしいです。

最後の最後までアツアツでした。
いや〜、満足満足!ごちそうさまでした!
「たぬきや食堂」
士別市西2条8丁目(JR士別駅前)
店内禁煙


たぬきやです。

今日もたぬきさんがお出迎え。
いや〜、たぬきさんには本当に世話になってばかりですわ。
蕎麦篇は→こちら
ラーメン
醤油篇は→こちら
塩篇は→こちら
味噌篇は→こちら
カレー篇は→こちら
まずは献立表を確認してみましょう!


気になってたのがあるんですよ〜。
それを戴きましょう!

クシカツ定食 850円
うまそ〜〜


もちろんお醤油ジャーで戴きます。

サクッと揚がった衣の中には柔らかジューシーな豚肉と火が通って甘い玉ねぎ。
この玉ねぎのポイント高いです!トンカツよりも好きかも


しかも850円でこんなにハッピーになれる旨旨とは〜。
お気に入り登録しました!
ごちそうさまでした!
「たぬきや食堂」
士別市西2条8丁目(JR士別駅前)
店内禁煙
2024.3.21の記事
士別駅前、

たぬきやです。
たぬき「おう、じぇっつ! 今日は寒いね〜!温かい蕎麦でも手繰っていけよ!」
蕎麦篇は→こちら
ラーメン
醤油篇は→こちら
塩篇は→こちら
味噌篇は→こちら
カレー篇は→こちら

図書館。
まずはメニュー表を確認してみましょう!


たぬきさんには悪いけど(笑)、

かつ丼 950円

金色(こんじき)に輝いています!

ごはんの盛りが良いです
味付けは薄味めねすねー。

柔らかながら肉を噛む喜びを感じさせてくれます


おなかいっぱい、大満足です!
ごちそうさまでした!
2023.10.26の記事
士別駅前、

たぬきやです。
今回は店内画像からスタート!
蕎麦篇は→こちら
ラーメン
醤油篇は→こちら
塩篇は→こちら
味噌篇は→こちら
カレー篇は→こちら
まずはメニュー表を確認してみましょう。


どういうモノなのか、ちょっと気になっていたのがあったので、それをお願いしました。

カツライス 1,050円
お〜〜。所謂トンカツ定食だったんですね🐽

網の上に乗せられて、専門店っぽいですね。
いつものようにお醤油じゃーで。

柔らかくてうま〜い

衣が脱げやすいのはご愛嬌ってことで。
野菜もたっぷり摂れて大満足です!
ごちそうさまでした!
2023.8.5の記事
士別駅前にある、

たぬきや食堂です。
店内は禁煙

蕎麦篇は→こちら
ラーメン
醤油篇は→こちら
塩篇は→こちら
味噌篇は→こちら
まずはメニュー表を見てみましょう!


オーダーする人が結構多い、気になていたメニューをオーダーしました〜

そば定食 1,000円
暖かい蕎麦でオーダー。
定食の汁物として蕎麦が付いているというレベルではありません。

フルサイズのかけ蕎麦です


白身魚のフライ、さつまいも天にサラダ。

おからにナスの甘味噌炒め。
久しく戴いていないものばかりです。

お蕎麦は流石の美味さです

お腹いっぱい、大満足です!

ごちそうさまでした!
2023.3.26の記事
士別駅前にある、

たぬきや食堂です。
店内は禁煙

蕎麦篇は→こちら
ラーメン
醤油篇は→こちら
塩篇は→こちら
味噌篇は→こちら

店内は禁煙


これも今のご時世、仕方のないことですよね〜
蕎麦篇は→こちら
ラーメン
醤油篇は→こちら
塩篇は→こちら
味噌篇は→こちら
カレー篇は→こちら
まずはメニュー表を見てみましょう!


たぬきやさんではいつもこの写真を眺めながら待っています。


SLの写真。
小生は走っているSLは富良野線のC11 171とC11 207しかないんですが、小型のタンク式(車両本体に水と石炭を積んでいる形式)でも漆黒の車体が疾走する姿は迫力満点でしたから、写真のC57やD51といった大型のテンダー式(水と石炭を積んだ車両を連結している形式)は、それはそれはド迫力だったんでしょうね〜

昭和二十七年十月十日贈。
本日のお昼ご飯はこちら!

上天丼(エビ3本と野菜) 1,300円
美味そ〜〜!

ほれ!

ほ〜れ!
カボチャ、さつまいも、ナス、舞茸、えのき茸、大葉、そしてエビ3本
小生の習性でカボチャ、さつまいもは最初に食べちゃいます。
エビ天はそれほど大きくないですがサクサク&プリプリで美味い!

タレは甘めです。
たっぷりの天ぷらでしたがカラッとサクサクなのであっさりと戴けました〜

奮発した甲斐のある、大満足なお昼ご飯、
ごちそうさまでした!
2022.2.3の記事
今回は2食分お送りします。
まずはメニュー表を確認してみましょう。


ではでは、

親子丼 700円
好きなんですよ〜親子丼


かしわ、玉ねぎ、シイタケ、タケノコ。
シイタケの香りがとても良いですね〜
味付けは砂糖が効きすぎておらず好みです

おいちーぜ〜

続いては最近あちこちでよく戴いている、

鍋焼きうどん 850円
蓋を取る前からつゆの良い香りがふんわりと。さすがはたぬきやです!
具材は玉子、さつまいも天、かぼちゃ団子、切り餅2個、豚肉、タケノコ、玉ネギ、長ネギ、なると、お麩。
こんな具だくさんで850円とは嬉しいですねー

かぼちゃ団子食べるの何年ぶりでしょう??懐かしいです。

最後の最後までアツアツでした。
いや〜、満足満足!ごちそうさまでした!
「たぬきや食堂」
士別市西2条8丁目(JR士別駅前)
店内禁煙












