昨年、令和7年11月23日、名寄市内にて復活オープンした

天北龍。
しょうゆ篇は→こちら
しお篇は→こちら
そば篇は→こちら
辛味噌ラーメン目当てでお邪魔しました!
が、

痛恨の、無念の品切れ。開店間もない時間でもなかったので、おそらく前日までに辛味噌が無くなったのでしょう。
仕方がないので、前回に引き続き

みそ 1,050円

一味を多めにバサバサかけて戴きました!
次、御縁があれば辛味噌を戴きたいものです。
ごちそうさまでした!
2026.1.26の記事
令和7年3月まで音威子府村の道の駅で営業していた「天北龍」。
ラーメン/黒い音威子府そばを提供していたお店でしたが、村の都合で閉店を余儀なくされたそうです。
その後、店の再開を図りクラウドファンディングなどで資金を集め、ついに11月23日、名寄市内にて復活オープンを果たされました!👏

しょうゆ篇は→こちら
しお篇は→こちら
そば篇は→こちら
まずはメニュー表を確認してみましょう!

前回のしお篇のメニュー表ではみそ/辛みその写真はなく文字のみでしたが、しっかり写真も掲示されています。
カウンターで注文、前金制です。

木札を受け取り待つことしばし。

みそラーメン 1,050円
しょうゆ/しおと同じ丼風景。具材の位置関係が統一されています。
やや甘めの味噌。全体的にあっさり味なのはしょうゆ/しおと共通ですが味噌の味が濃すぎず、スープでも味噌でも食わせてくれる理想的な味噌ラーメンです!

天北龍のベースのスープはしお篇で確認済みのじんわり美味いタイプ。味噌でもそれは楽しめました

麺は上川管内では珍しいと思われる、北見の津村製麺所製。

チャーシューも絶品。
これはチャーシューメンの登場が望まれますね〜
辛みそにも期待したくなる一杯。
Jets的ラーメン評価「A」でお願いします!
ごちそうさまでした!
「天北龍」
名寄市西9条南5丁目15-1
営業時間 11:00〜14:00、17:00〜19:00
定休日 不定休?
店内禁煙


天北龍。
しょうゆ篇は→こちら
しお篇は→こちら
そば篇は→こちら
辛味噌ラーメン目当てでお邪魔しました!
が、

痛恨の、無念の品切れ。開店間もない時間でもなかったので、おそらく前日までに辛味噌が無くなったのでしょう。
仕方がないので、前回に引き続き

みそ 1,050円

一味を多めにバサバサかけて戴きました!
次、御縁があれば辛味噌を戴きたいものです。
ごちそうさまでした!
2026.1.26の記事
令和7年3月まで音威子府村の道の駅で営業していた「天北龍」。
ラーメン/黒い音威子府そばを提供していたお店でしたが、村の都合で閉店を余儀なくされたそうです。
その後、店の再開を図りクラウドファンディングなどで資金を集め、ついに11月23日、名寄市内にて復活オープンを果たされました!👏

しょうゆ篇は→こちら
しお篇は→こちら
そば篇は→こちら
まずはメニュー表を確認してみましょう!

前回のしお篇のメニュー表ではみそ/辛みその写真はなく文字のみでしたが、しっかり写真も掲示されています。
カウンターで注文、前金制です。

木札を受け取り待つことしばし。

みそラーメン 1,050円
しょうゆ/しおと同じ丼風景。具材の位置関係が統一されています。
やや甘めの味噌。全体的にあっさり味なのはしょうゆ/しおと共通ですが味噌の味が濃すぎず、スープでも味噌でも食わせてくれる理想的な味噌ラーメンです!


天北龍のベースのスープはしお篇で確認済みのじんわり美味いタイプ。味噌でもそれは楽しめました


麺は上川管内では珍しいと思われる、北見の津村製麺所製。

チャーシューも絶品。
これはチャーシューメンの登場が望まれますね〜

辛みそにも期待したくなる一杯。
Jets的ラーメン評価「A」でお願いします!
ごちそうさまでした!
「天北龍」
名寄市西9条南5丁目15-1
営業時間 11:00〜14:00、17:00〜19:00
定休日 不定休?
店内禁煙











