春光の住宅街に佇む老舗食堂。

あやめ食堂です。
正油篇は→こちら
塩篇は→こちら
味噌篇は→こちら
1968(昭和43)年創業で、今の女将さんは2代目なんだそうです。


小ぢんまりとした店内は、

禁煙ではないようです。
テレビの音量のデカさが、女将さんが重ねた年月を感じさせてくれます(笑)
まずはメニュー表を確認してみましょう!

醤油ラーメンが600円!安い!
このご時世にあって、とても有り難い価格ですよね!

"チャシューラーメン"って、いいなぁ😂
本日のお目当ては、

親子丼 700円 大盛+50円
親子重ですね。

具材たっぷり。甘さは控えめで椎茸とゴロゴロ入ったなるとで風味が豊か。
こりゃ美味〜い


お味噌汁に

昆布と大豆の煮物。これ好きなんですよ〜
焼酎飲みたくなってくるなー
欲張って大盛りで頼んだのでお腹パンパンです。普通盛りで充分だったと思います。
味もボリュームも大満足!
ごちそうさまでした!
「あやめ食堂」
旭川市春光5条4丁目7-11
営業時間 11:00〜
定休日 日曜日
禁煙席なし(?)


あやめ食堂です。
正油篇は→こちら
塩篇は→こちら
味噌篇は→こちら
1968(昭和43)年創業で、今の女将さんは2代目なんだそうです。


小ぢんまりとした店内は、

禁煙ではないようです。
テレビの音量のデカさが、女将さんが重ねた年月を感じさせてくれます(笑)
まずはメニュー表を確認してみましょう!

醤油ラーメンが600円!安い!
このご時世にあって、とても有り難い価格ですよね!


"チャシューラーメン"って、いいなぁ😂
本日のお目当ては、

親子丼 700円 大盛+50円
親子重ですね。

具材たっぷり。甘さは控えめで椎茸とゴロゴロ入ったなるとで風味が豊か。
こりゃ美味〜い



お味噌汁に

昆布と大豆の煮物。これ好きなんですよ〜
焼酎飲みたくなってくるなー欲張って大盛りで頼んだのでお腹パンパンです。普通盛りで充分だったと思います。
味もボリュームも大満足!
ごちそうさまでした!

「あやめ食堂」
旭川市春光5条4丁目7-11
営業時間 11:00〜
定休日 日曜日
禁煙席なし(?)











