Jets' Diary-Shuffle It All (Jets似非旭川ラーメン研究所)|旭川ラーメンブログ

旭川ラーメン、アクアリウム、B級グルメ、山登り、アウトドア、DIY、ギター、音楽、クルマ、ドライブ、雑記...etc たまに書きます。

 ⚠️価格・営業時間・禁煙情報などは訪問当時のものです。

ダイエット

炭水化物抜きダイエット 途中経過(25日目)

2/28から一粒も米を食べてません。

もちろん、ラーメンも。

そんな食生活も3日もすれば慣れますね。

主に食べていたのは
・春雨スープ
・キャベツ、豆腐、豚バラ肉入りのタジン鍋
・きのこ、豆腐、鶏ササミのスープカレー
といったところ。
米が食べられなくても、肉が食べられるというのが救いです。

それにしても、炭水化物や糖質が0って食べ物はそうそうあるもんじゃあないですね。多少は許容しないと食べるものがないです。

で、気になる途中経過は



25日目夕食前計測  - 4.2kg


苦労が報われる数字です。
腹回りがスッキリした感じがします。

もっとがんばろう。

減量途中経過

1週間程前から、食事制限に加えて夜のウォーキングを始めました。歩行距離は7kmほど。
このコースを65分から70分かけてなるべく速足で歩いています。
ファイターズ戦中継がある日はラジオを(最近負けてばかりですが)、中継がない日はiPodを聴きながら歩いています。

効果は…
ちょっと仕事関係でハイカロリーな食事をしても体重や体脂肪に影響なし。体重の減少は少ないが体脂肪率は確実に少しずつ低下。

いい傾向だ。3日目くらいまでは面倒くさかったけど、最近は小雨まじりでも歩きに行かないと気がすまなくなってきてます。
夜のウォーキングの短所…蛾の威嚇にあいます。蜘蛛の巣が付くことがあります。

低カロリー生活

数ヶ月前に購入した「体組成計」。毎日乗ってます。
以前は体脂肪率25%台。軽肥満。

ロケンローラー失格orz

最近続けている事は...

1.雨降り/仕事でどうしても営業車を持って帰らなきゃならない時/寝坊ブッかました時
 以外は歩いて通勤する。家〜会社で往復3Km徒歩約30分。アップダウン有り。
 
2.昼食。よほど美味そうな店を見つけない限り、ローソンの蕎麦。

3.夕食。ほぼ毎日「寄せ豆腐」+「納豆」。

まず1の徒歩通勤。これは結構楽しいです。音楽好きの俺にはiPod(いまだにMini)が徒歩通勤の楽しみ。家だとゆっくり音楽を楽しむ事が出来ないんで,この30分は貴重!ちなみに電車通勤だと3〜4分で着いてしまうので充分楽しめません。自然豊かなところを歩くので時々毛虫を踏みそうになります。空気は美味しい方だとは思いますが、車通りが多いところなんでどうでしょ?
面白いサイトがあります。
http://www.mapion.co.jp/route/
まず、歩く速さ・歩幅・性別・体重・年齢を入力。あとは地図に道程をクリックしてマークして出発点から目的地まで線を描く。
これで所要時間、歩数、消費カロリーが算出されます。

2の昼食。
ローソンの蕎麦。冷たい蕎麦は2種類あるようで、「ネバネバ」「山菜なめこ」。最初はかなりひもじい思いをしましたが、慣れると1週間もかからずにこれで充分になります。
仕事で外回りしててもコンビニでソバを買います。揚げ玉入りの場合は揚げ玉は除去!(ああ!もったいない!)

3.夕食。
近所の旭友ストアー、マックスバリュのどちらでも「寄せ豆腐」が1パック100円で買えます。これが結構な量で、マックルバリュのは400グラムもあります。
夕食はこれだけ。たまに納豆をブッかけます。でも、妻が美味そうなものを作ってる時なんかは少しおかずを食べてしまいます。

こんな生活を始めて、2週間程度。体重は2kg減が定着、体脂肪率22〜23%、しかしまだ軽肥満の範囲。

こんなもんかな。

もっとカロリーを消費するための無謀な計画!?

1.のサイトで自宅から札幌の実家まで歩いたらどうなるか??
通勤と同じペースで歩き続けて所要時間26時間。消費カロリー約13300Kcal、ハンバーガー49個分。

やってみても面白そうだけど...

...




研究所入口
価格・営業時間・禁煙情報などは訪問当時のものです。


jetsdiary_youtube
"じぇっつチャンネル"
チャンネル登録&いいねボタンよろしく!
Profile

じぇっつ

札幌市生れ。
平成18年〜旭川市在住。
血液型Asus4。
似非旭川ラーメン研究家。
ハチノジフグとアカハライモリが好きな山登りをするアクアリスト。
自称“山ラーおじさん”
jets.es135@gmail.com

なんとなく一言(たまに更新)
ラーメンをあまり食べてなかった時期がありまして〜。
最近のブログ更新はその時期のネタになります。
[其の95/令和6.3.14]
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者登録
LINE読者登録QRコード
Recent Comments
Archives
記事検索
Categories
カムイミンタラ〜旭岳
旭岳ライブ映像
旭岳ライブ映像
ロープウェイ姿見駅より
美瑛の丘と十勝岳連峰
ランキング・ネットワーク


ブログランキング・にほんブログ村へ