• 2024.1.28 普通カツ丼そばセット
  • 2023.3.10 カツカレー
  • 2021.11.9 親子丼セット
  • 2022.4.28 なべやきうどん
  • 2021.11.9 親子丼セット
  • 2021.2.8 重ねカツ丼そばセット
  • 2018.8.1 重ねカツ丼そばセット
  • 2016.5.16 重ねカツ丼そばセット
  • 2016.1.6 重ねカツ丼そばセット
  • 2015.4.6 てしおカツ丼そばセット
  • 2015.3.1 サフォークセット


国道40号線、士別市街地北の出口にある
IMG_5962
和食レストラン てしお
IMG_5967
IMG_5969
店内は禁煙です
IMG_5965
今日の気分はカレー南!
IMG_5966
カツのせありますね!
そんなわけで、
IMG_5975
カツのせカレー南そば 1,100円
いなり寿司サービス
IMG_5980
熱熱のつゆは、カレーがしっかり溶いてあるタイプで、カレーライス共用ではないです。
IMG_5983
真ん中から取ったカツは柔らか。両端のは歯ごたえあり、食感の違いも楽しめます
IMG_6002
「それは私のおいなりさんだ!」
IMG_5997
スパイシーなつゆが絡んだ蕎麦。
IMG_6009
かしわもいました!

美味しいカレー南に大きなトンカツがバランスよく主張していて旨旨!
ごちそうさまでした!

「和食レストラン てしお」
士別市大通北8丁目135-29
営業時間  11:00〜19:00
定休日 無休
店内禁煙


2024.1.28の記事

国道40号線、士別市街地北の出口にあるIMG_4917
和食レストラン てしお
店内は禁煙です
まずはメニュー表を確認してみましょう!
IMG_4942
IMG_4939
簡易版に、
IMG_4919IMG_4922IMG_4924
IMG_4927IMG_4931IMG_4936
写真付き版。
前回、「重ねカツ丼がお持ち帰りメニューにしかありません。撮り忘れ??」と書きましたが、どうやら撮り忘れだったようです。
では、重ねカツセットをオーダー!!

ところが、重ねカツ用の肉がないとのことで断念

ならば店を出ようと思いつつも、涙、涙でオーダーした、
IMG_4947
普通カツ丼そばセット 1,050円
IMG_4951
美味そう!
IMG_4964
カツは筋が残る硬めな仕上げ。肉を噛む喜びを堪能することが出来ます
ごちそうさまでした!


2023.3.10の記事

冒頭、いままでの記事をリスト化したんですが、重ねカツ丼そばセット率が高いですね。最近は戴いていないですが。
まずはメニュー表を確認してみましょう!
IMG_1524
IMG_1522
IMG_1506IMG_1509
IMG_1515IMG_1516
IMG_1519
あれ?
重ねカツ丼がお持ち帰りメニューにしかありません。撮り忘れ??
今回はちょっと気になっていたコレを戴きましょう。
IMG_1529
カツカレー 950円
カレーは中辛よりやや甘口寄り。万人向けの辛さと言えますがスパイスの香りが立っていて美味いです
IMG_1539
柔らかなカツはさすが、てしお
重ねカツのカレーなんてのも戴いてみたいものですね〜
ごちそうさまでした!


2022.4.28の記事

国道40号線、士別市街地を名寄方面へ抜けるあたりにあります、
IMG_7795
IMG_7797
てしおです。
ドカッと雪が積もった日なので熱いやつを戴きましょう!
IMG_7798
これ!
IMG_7808
なべやきうどん 950円
IMG_7820
アツアツ→フハフハ
こりゃかなり薄味ですね〜。ダシも薄いです。
テーブルに塩か醤油があれば調整したいところですが置かれていません。
IMG_7815
エビ天は美味しいだけに何か不完全燃焼。
ごちそうさまでしたー。
IMG_7822
レジ横にゴムゴムの実がありました!


2021.11.9の記事

士別市、
IMG_0738
和食レストラン てしお。
かなり強く雨が降っています。
ここに来るときは何故かいつも荒天な気がしますねー。
まずはメニュー表を。
IMG_0742IMG_0745
IMG_0748IMG_0752
IMG_0754IMG_0758
IMG_0761

本日戴きまするは、好物のひとつである親子丼をば。
IMG_0767
親子丼セット 950円
冷たいそばでオーダーしました。
IMG_0772
柔らかな鶏肉に風味の良いシイタケがたっぷり。
甘すぎない絶妙な味付けは好みストライクです。
とじらさり具合も良いですよ〜。
この親子丼は美味い!
海苔の量はかなりケチくさいですね。マンガのバーコードハゲじゃあるまいしw
ドバッと載せて欲しいものです。
IMG_0776
喉越しの良い硬めの蕎麦。ダシが効いた程よい辛さのつゆです。

重ねカツも美味いですが、親子丼もいいですね〜!てしお。
大満足です。ごちそうさまでした!


2021.2.8の記事

お久しぶりです、士別市・国道40号線沿い
IMG_1577
てしお。 雪がバサバサ降っています。
昼時になると混むので開店11:00ちょっと過ぎにおじゃまします。
店内は嬉しいことに禁煙化済み(昨年4月1日から)。

まずはメニュー表の確認を。
IMG_1581IMG_1585
IMG_1589IMG_1592
IMG_1595IMG_1597
IMG_1600
いろいろあって迷いますね〜。
とか言いながら、もはやコレ以外に目がいかないんです。
IMG_1605
重ねカツ丼そばセット 1,150円
コレコレ!
IMG_1614
コレコレコレ!
IMG_1628
コレですよ〜
柔らかくてジューシー。よく噛むほどに美味しい
ふわふわなとじらさり具合に甘すぎない味付け。
どストライクです。
なんか毎回同じ事を書いているような気が...w
親子丼もきっと激ウマじゃないかと思うんですよねー。
次回は"重ね欲"に打ち勝ってオーダーしてみます。
ごちそうさまでした!


続きを読む