名寄市風連町の名店、

松葉屋食堂です。
正油篇は→こちら
しお篇は→こちら
みそ篇は→こちら
定食/丼もの/そば/うどん篇は→こちら
カツカレーチャーハン/チャーハン篇は→こちら
カレー篇は→こちら

【味の帝王チェーン店ノ章】の研究は、なかなか進展がありません。
些細なことでも情報をお寄せくださいませ m(_ _)m
まずはメニュー表を確認してみましょう!


本日のお目当ては、

チャーシュー野菜ラーメン(正油) 1,000円
うっほ!美味しそう!
野菜はもやし、白菜、にんじん、タマネギ。白菜の硬いところは薄切りされているという丁寧さ〜
これらの野菜は、しなっとなる程度に火が入っていて麺との絡みが抜群です
厚みあるチャーシューは箸で容易にほぐれます。シナチクはコリコリタイプ。

松葉屋の正油ですから、スープの美味さは語るまでもありません

旨旨でボリュームたっぷりの一杯。これで今どき1,000円なんて、ありがたい限りです!
やっぱりサイコーです、松葉屋
ごちそうさまでした!
「松葉屋食堂」
名寄市風連町仲町104
営業時間 11:30〜
定休日 火曜日
店内禁煙
2024.4.3の記事
名寄市風連にあります、

名店・松葉屋食堂!
しお篇は→こちら
みそ篇は→こちら
カレー/チャーハン篇は→こちら
定食/そば/うどん篇は→こちら
店内は禁煙です
まずはメニュー表を確認してみましょう!


メニュー表にはない組み合わせなのですが、お願いしたら快く受けてくださいました!

とりかつカレーラーメン(正油) 1,200円

松葉屋の節系香る旨旨スープにカレー味が合う合う!
堪りませんな

チキン野郎なもんで。
柔らかな鶏むね肉。衣にカレーとスープが絡んでこれまた美味し
やっぱり美味いすね〜。ぃよ!松葉屋!
ごちそうさまでした!
2023.6.10の記事
こちらのラーメンは上川北部で1番か2番に好きですね〜
名寄市風連町、


松葉屋食堂です。
しお篇は→こちら
みそ篇は→こちら
チャーハン篇は→こちら
定食/そば/うどん篇は→こちら
店内は禁煙です。

札幌らーめんの元祖「味の帝王チェーン店之章
目撃情報、お待ちしています!!m(_ _)m
まずはメニュー表を確認してみましょう!


前回正油篇(本記事下方)から変わりありません。
定食編で美味しさ確認したコレでチキン活をしてみようと思います!

とりかつラーメン(正油) 1,100円
チキンカツではなく「とりかつ」ですが、カレーとタッグを組むときは「チキンカツ」になります。
やや固茹での麺が美味い。

地元米澤製麺所が廃業となり旭川製麺に変更になっています。
魚介風味豊かなスープは流石の旨さ

そのスープがとりかつの衣に染みて、これまた旨旨です


完つゆしちゃいました
やっぱり美味いすな〜
ごちそうさまでした!
「松葉屋食堂」
名寄市風連町仲町104
営業時間 11:30〜
定休日 火曜日
店内禁煙
2020.8.10の記事
名寄市風連の名店・松葉屋食堂です!

久しぶりにお邪魔すると、いくつか変化がありました。

やった!😆
混む時間に松葉屋へ向かうにあたって唯一の不安材料が解消されました。
その良い影響か、チビッ子連れのママ達が食事に来ているではないですか〜。
松葉屋でこの光景は俺は初めて見ました。
それと、下記にある智乃花のサイン色紙が撤去されていました。


ではでは、

ラーメン 正油 700円
相変わらず節系の香り豊かで甘味もある極上スープ。
安定の美味さ!

堪りませんな〜。
ごちそうさまでした!😋
最近、古い住宅地図を見ることが多いのですが、

松葉屋さんは以前、現在地とはちょっと違う場所にあったようです。(赤丸の位置)
現店舗もかなり年季が入って味がありますので、ずっとここで営業していたのかと思ってました。
かつては「サロン精肉店」だったようです。
2019.1.14の記事

塩篇は→こちら
味噌篇は→こちら
蕎麦篇は→こちら
カツカレーチャーハン篇は→こちら
今回は戴くのは、

カレーラーメン(正油) 750円
見た感じは普通の正油と同じようですが、カレールゥが沈んでいます。
カレーそばと同様、カレールゥかけタイプです。
カレーは味の支配力が強いものですが、松葉屋のスープの風味はカレーにも負けず頑張っています。
あの節系の良い香りも ふわっときます

啜らさる、啜らさる。
チャーシューは柔らかながらも程よい歯ごたえがあります。
カレーラーメンも秀逸ですね〜、松葉屋さんは!
ごちそうさまでした!
2018.11.3の記事
定期的に啜りたくなる松葉屋のラーメン。

正油ラーメン 650円
言う事なし!

風連から半径100km以内に住んでいる人全員に召し上がって戴きたい!
今まで気に留めていなかったサイン色紙が!

「智乃花か、幕下付出デビューか」
(サンドウィッチマン「不動産屋」より)
「うち、ダンジョンは扱ってないんです」
したっけねw
続きを読む

松葉屋食堂です。
正油篇は→こちら
しお篇は→こちら
みそ篇は→こちら
定食/丼もの/そば/うどん篇は→こちら
カツカレーチャーハン/チャーハン篇は→こちら
カレー篇は→こちら

【味の帝王チェーン店ノ章】の研究は、なかなか進展がありません。
些細なことでも情報をお寄せくださいませ m(_ _)m
まずはメニュー表を確認してみましょう!


本日のお目当ては、

チャーシュー野菜ラーメン(正油) 1,000円
うっほ!美味しそう!

野菜はもやし、白菜、にんじん、タマネギ。白菜の硬いところは薄切りされているという丁寧さ〜

これらの野菜は、しなっとなる程度に火が入っていて麺との絡みが抜群です

厚みあるチャーシューは箸で容易にほぐれます。シナチクはコリコリタイプ。

松葉屋の正油ですから、スープの美味さは語るまでもありません


旨旨でボリュームたっぷりの一杯。これで今どき1,000円なんて、ありがたい限りです!
やっぱりサイコーです、松葉屋

ごちそうさまでした!
「松葉屋食堂」
名寄市風連町仲町104
営業時間 11:30〜
定休日 火曜日
店内禁煙
2024.4.3の記事
名寄市風連にあります、

名店・松葉屋食堂!
しお篇は→こちら
みそ篇は→こちら
カレー/チャーハン篇は→こちら
定食/そば/うどん篇は→こちら
店内は禁煙です

まずはメニュー表を確認してみましょう!


メニュー表にはない組み合わせなのですが、お願いしたら快く受けてくださいました!

とりかつカレーラーメン(正油) 1,200円

松葉屋の節系香る旨旨スープにカレー味が合う合う!

堪りませんな


チキン野郎なもんで。
柔らかな鶏むね肉。衣にカレーとスープが絡んでこれまた美味し

やっぱり美味いすね〜。ぃよ!松葉屋!

ごちそうさまでした!
2023.6.10の記事
こちらのラーメンは上川北部で1番か2番に好きですね〜

名寄市風連町、


松葉屋食堂です。
しお篇は→こちら
みそ篇は→こちら
チャーハン篇は→こちら
定食/そば/うどん篇は→こちら
店内は禁煙です。

札幌らーめんの元祖「味の帝王チェーン店之章
目撃情報、お待ちしています!!m(_ _)m
まずはメニュー表を確認してみましょう!


前回正油篇(本記事下方)から変わりありません。
定食編で美味しさ確認したコレでチキン活をしてみようと思います!

とりかつラーメン(正油) 1,100円
チキンカツではなく「とりかつ」ですが、カレーとタッグを組むときは「チキンカツ」になります。
やや固茹での麺が美味い。

地元米澤製麺所が廃業となり旭川製麺に変更になっています。
魚介風味豊かなスープは流石の旨さ


そのスープがとりかつの衣に染みて、これまた旨旨です



完つゆしちゃいました

やっぱり美味いすな〜
ごちそうさまでした!
「松葉屋食堂」
名寄市風連町仲町104
営業時間 11:30〜
定休日 火曜日
店内禁煙
2020.8.10の記事
名寄市風連の名店・松葉屋食堂です!

久しぶりにお邪魔すると、いくつか変化がありました。

やった!😆

混む時間に松葉屋へ向かうにあたって唯一の不安材料が解消されました。
その良い影響か、チビッ子連れのママ達が食事に来ているではないですか〜。
松葉屋でこの光景は俺は初めて見ました。それと、下記にある智乃花のサイン色紙が撤去されていました。


ではでは、

ラーメン 正油 700円
相変わらず節系の香り豊かで甘味もある極上スープ。
安定の美味さ!

堪りませんな〜。
ごちそうさまでした!😋
最近、古い住宅地図を見ることが多いのですが、

松葉屋さんは以前、現在地とはちょっと違う場所にあったようです。(赤丸の位置)
現店舗もかなり年季が入って味がありますので、ずっとここで営業していたのかと思ってました。
かつては「サロン精肉店」だったようです。
2019.1.14の記事

塩篇は→こちら
味噌篇は→こちら
蕎麦篇は→こちら
カツカレーチャーハン篇は→こちら
今回は戴くのは、

カレーラーメン(正油) 750円
見た感じは普通の正油と同じようですが、カレールゥが沈んでいます。
カレーそばと同様、カレールゥかけタイプです。
カレーは味の支配力が強いものですが、松葉屋のスープの風味はカレーにも負けず頑張っています。

あの節系の良い香りも ふわっときます


啜らさる、啜らさる。
チャーシューは柔らかながらも程よい歯ごたえがあります。
カレーラーメンも秀逸ですね〜、松葉屋さんは!
ごちそうさまでした!
2018.11.3の記事
定期的に啜りたくなる松葉屋のラーメン。

正油ラーメン 650円
言う事なし!
風連から半径100km以内に住んでいる人全員に召し上がって戴きたい!
今まで気に留めていなかったサイン色紙が!

「智乃花か、幕下付出デビューか」
(サンドウィッチマン「不動産屋」より)
「うち、ダンジョンは扱ってないんです」
したっけねw
続きを読む













































ひじりのチキンカツ、サイコーですよ!


































)



















)






























































)





















































