大雪通にある人気店、

龍宝です。
正油篇は→こちら
塩篇は→こちら
みそ篇は→こちら

変わらぬ雰囲気の店内は、一応禁煙だそうです。
まずはメニュー表を確認してみましょう!

ラーメン以外のメニューも豊富なのであれこれ戴きたくなりますよね〜。
そんなワケで、

親子丼 700円

鶏むね肉の歯ごたえとあっさり感。むね肉の味好きなんですよね〜

味付けは甘すぎず好みど真ん中!とじらさり具合も絶妙です!

こりゃ美味い親子丼ですよ〜。
お味噌汁のお椀の底のには溶け切らなかったお味噌。親しみのある光景
即席のものだと思われますが、"龍宝のねぎ"のせいか妙に美味い!
大満足の親子丼、ごちそうさまでした!
2024.5.17の記事
大雪通にある人気店、

龍宝です。
正油篇は→こちら
塩篇は→こちら
みそ篇は→こちら
まずはメニュー表を確認してみましょう!


チャーハンおむすび 200円。
ラーメンのお供に最適ですね!
今回戴きますのはかねてより気になっていた、メニュー表の末尾で渋く輝く存在、

ベーコンエッグ定食 800円
お〜。想像していた外観とかなり異なります!ワンプレートでしたか!

写真撮っていませんが、目玉焼きはベーコンの下に隠れています。
白身の縁がカリッとメイラード。香り良し

醤油を絡めた半熟の黄身をつけた白身&ベーコンをパクっと。そして白いご飯をもぐもぐ。
美味いに決まってる!
キャベツたっぷりで嬉しいですねー。お味噌汁は塩分控えめ。
いや〜、美味しかった!
これはまた食べに来たくなるベーコンエッグです。
ごちそうさまでした!
ラーメン お食事「龍宝」
旭川市2条通18丁目右10(大雪通沿い)
営業時間 11:30〜14:00、17:00〜19:30
定休日 月曜
禁煙席 なし 店内禁煙
2023.7.15の記事
大雪通にある人気店、

龍宝です。
正油篇は→こちら
塩篇は→こちら
みそ篇は→こちら
店内は“一応”禁煙のようです
まずはメニュー表を確認してみましょう!

あれもこれも気になるんですよね〜

知る人ぞ知る(?)、みぞ味はなくなりました
今回戴きますのは、

あんかけチャーハン 900円
わ〜、美味そう!
しかも紅生姜たっぷり!

ラーメン丼で どど〜ん!と登場です。

あんはやや薄味で、チャーハンの味を引き立てるのと同時に食べ飽きさせません。
龍宝のチャーハンは味付けしっかり&パラパラかつふっくらな理想的チャーハンでしたが、あんがかかっても負けませんね〜
たまに現れるチャーシューがまた美味し
白菜は柔らかくてチャーハンと食感がよく合います。そこにタケノコが良いアクセントになっています。
紅生姜を絡めると塩っけがついて味の変化が楽しめます。
これはまた食べたくなるチャーハンです!


他にも食べたいメニューがあれこれあるのに、困りましたね〜

ごちそうさまでした!
2022.4.5の記事
近頃、話題も多くて元気な老舗店、

龍宝です。
ラーメン、みそ篇は→こちら
正油篇は→こちら
塩篇は→こちら
入り口の禁煙シールと、店内の喫煙可能店表示のねじれ現象は解消され、禁煙店となったようです
ちびっこ連れファミリーが2組いましたが、ちびっこを安心して連れてこられるのも禁煙化の賜物でしょう。
令和4年3月からメニュー表が変わりました。

価格改定。
今までが安すぎと思えるほど安かったですから、これでもまだ良心的と思えます。
それよりも、「みぞ味」の特製冷やしラーメンがメニュー落ちしたのが残念でなりません。
今日はチャーハンを戴きます。
使い込まれた中華鍋でガコガコ炒められて登場!

カツチャーハン 1,000円
こちらは以前のメニュー表にはありませんでしたが、ファンの間では公然とオーダーされていたようです。

パラパラ且つふっくら。理想的です
味付けは胡椒がよく効いていて美味〜い。これはスプーンが止まりません



サクッとした龍の肉のカツは柔らかく、スプーンで容易にカット出来ます。
また、油っこくないので食べやすいですね。
いつものようにお醤油で戴きます。
龍宝のチャーハンはやはりウマウマですね〜
ごちそうさまでした!
2022.2.24の記事
大雪通り、龍宝です!

ラーメン、みそ篇は→こちら
正油篇は→こちら
塩篇は→こちら
お?!

「喫煙可能店」の掲示物が撤去され、入り口の禁煙ステッカーとの矛盾が解消されています。ようやく禁煙化されたということでしょうか
まずはメニュー表を確認。

ウワサによると、令和4年3月から価格改定があるのだとか。
ラーメン600円とか(しかもあのクオリティで)今どき激安過ぎますから、価格改定は大歓迎です。
以前から気になっていたコレを戴いてみましょう!

カツカレー 800円
おお〜〜
いい香り〜👃🏼
結構スパイシーで、しっかりとした辛さがあります。これは嬉しい

柔らかなカツはスプーンで容易にカット出来ます。
美味いカツカレーだな〜〜〜🍛ご飯の量も申し分なし!
これで800円はほんと激安だと思います。
ごちそうさまでした!
2021.6.4の記事
大雪
が降っているの日のお昼ごはん。
日中でもマイナス15℃ほどしか上がらない寒い日でした〜

龍宝。
店舗横の駐車場も雪がヒザ下ほどまで積もっていて、四輪駆動車じゃなきゃ出入り不能でしょう。
ラーメン、みそ篇は→こちら
正油篇は→こちら
塩篇は→こちら

喫煙可能店
小生の他にお客はいませんでしたので影響ありませんでした。

メニュー表です。
色々ある中でラーメン以外の注目メニューといえば、

チャーハン 600円
中華鍋で強火でガコガコクワクワ良い音。ボリュームあります🐽

ラード多めで香ばしい良い風味。
油っこさは感じられず、パラリとしたタイプです。
具材はチャーシュー/玉ねぎ/にんじん/ピーマンといったところでしょうか。
ピーマンが入ると何だかとても懐かしい感じがします。
薄味ですが具材の甘みがあって実に美味い

おなかいっぱい。ごちそうさまでした!

午後もよく降りますな⛄️
ラーメン お食事「龍宝」
旭川市2条通18丁目右10(大雪通沿い)
営業時間 11:30〜14:00、17:00〜20:00
不定休
禁煙席 なし 店内禁煙


龍宝です。
正油篇は→こちら
塩篇は→こちら
みそ篇は→こちら

変わらぬ雰囲気の店内は、一応禁煙だそうです。
まずはメニュー表を確認してみましょう!

ラーメン以外のメニューも豊富なのであれこれ戴きたくなりますよね〜。
そんなワケで、

親子丼 700円

鶏むね肉の歯ごたえとあっさり感。むね肉の味好きなんですよね〜


味付けは甘すぎず好みど真ん中!とじらさり具合も絶妙です!


こりゃ美味い親子丼ですよ〜。
お味噌汁のお椀の底のには溶け切らなかったお味噌。親しみのある光景

即席のものだと思われますが、"龍宝のねぎ"のせいか妙に美味い!
大満足の親子丼、ごちそうさまでした!
2024.5.17の記事
大雪通にある人気店、

龍宝です。
正油篇は→こちら
塩篇は→こちら
みそ篇は→こちら
まずはメニュー表を確認してみましょう!


チャーハンおむすび 200円。
ラーメンのお供に最適ですね!

今回戴きますのはかねてより気になっていた、メニュー表の末尾で渋く輝く存在、

ベーコンエッグ定食 800円
お〜。想像していた外観とかなり異なります!ワンプレートでしたか!

写真撮っていませんが、目玉焼きはベーコンの下に隠れています。
白身の縁がカリッとメイラード。香り良し


醤油を絡めた半熟の黄身をつけた白身&ベーコンをパクっと。そして白いご飯をもぐもぐ。
美味いに決まってる!

キャベツたっぷりで嬉しいですねー。お味噌汁は塩分控えめ。
いや〜、美味しかった!
これはまた食べに来たくなるベーコンエッグです。ごちそうさまでした!
ラーメン お食事「龍宝」
旭川市2条通18丁目右10(大雪通沿い)
営業時間 11:30〜14:00、17:00〜19:30
定休日 月曜
2023.7.15の記事
大雪通にある人気店、

龍宝です。
正油篇は→こちら
塩篇は→こちら
みそ篇は→こちら
店内は“一応”禁煙のようです

まずはメニュー表を確認してみましょう!

あれもこれも気になるんですよね〜

知る人ぞ知る(?)、みぞ味はなくなりました

今回戴きますのは、

あんかけチャーハン 900円
わ〜、美味そう!
しかも紅生姜たっぷり!
ラーメン丼で どど〜ん!と登場です。

あんはやや薄味で、チャーハンの味を引き立てるのと同時に食べ飽きさせません。
龍宝のチャーハンは味付けしっかり&パラパラかつふっくらな理想的チャーハンでしたが、あんがかかっても負けませんね〜
たまに現れるチャーシューがまた美味し
白菜は柔らかくてチャーハンと食感がよく合います。そこにタケノコが良いアクセントになっています。
紅生姜を絡めると塩っけがついて味の変化が楽しめます。
これはまた食べたくなるチャーハンです!



他にも食べたいメニューがあれこれあるのに、困りましたね〜


ごちそうさまでした!
2022.4.5の記事
近頃、話題も多くて元気な老舗店、

龍宝です。
ラーメン、みそ篇は→こちら
正油篇は→こちら
塩篇は→こちら
入り口の禁煙シールと、店内の喫煙可能店表示のねじれ現象は解消され、禁煙店となったようです

ちびっこ連れファミリーが2組いましたが、ちびっこを安心して連れてこられるのも禁煙化の賜物でしょう。
令和4年3月からメニュー表が変わりました。

価格改定。
今までが安すぎと思えるほど安かったですから、これでもまだ良心的と思えます。
それよりも、「みぞ味」の特製冷やしラーメンがメニュー落ちしたのが残念でなりません。
今日はチャーハンを戴きます。
使い込まれた中華鍋でガコガコ炒められて登場!

カツチャーハン 1,000円
こちらは以前のメニュー表にはありませんでしたが、ファンの間では公然とオーダーされていたようです。

パラパラ且つふっくら。理想的です

味付けは胡椒がよく効いていて美味〜い。これはスプーンが止まりません




サクッとした龍の肉のカツは柔らかく、スプーンで容易にカット出来ます。
また、油っこくないので食べやすいですね。
いつものようにお醤油で戴きます。
龍宝のチャーハンはやはりウマウマですね〜

ごちそうさまでした!
2022.2.24の記事
大雪通り、龍宝です!

ラーメン、みそ篇は→こちら
正油篇は→こちら
塩篇は→こちら
お?!

「喫煙可能店」の掲示物が撤去され、入り口の禁煙ステッカーとの矛盾が解消されています。ようやく禁煙化されたということでしょうか

まずはメニュー表を確認。

ウワサによると、令和4年3月から価格改定があるのだとか。
ラーメン600円とか(しかもあのクオリティで)今どき激安過ぎますから、価格改定は大歓迎です。
以前から気になっていたコレを戴いてみましょう!

カツカレー 800円
おお〜〜
いい香り〜👃🏼結構スパイシーで、しっかりとした辛さがあります。これは嬉しい


柔らかなカツはスプーンで容易にカット出来ます。
美味いカツカレーだな〜〜〜🍛ご飯の量も申し分なし!
これで800円はほんと激安だと思います。
ごちそうさまでした!
2021.6.4の記事
大雪
が降っているの日のお昼ごはん。日中でもマイナス15℃ほどしか上がらない寒い日でした〜

龍宝。
店舗横の駐車場も雪がヒザ下ほどまで積もっていて、四輪駆動車じゃなきゃ出入り不能でしょう。
ラーメン、みそ篇は→こちら
正油篇は→こちら
塩篇は→こちら

喫煙可能店

小生の他にお客はいませんでしたので影響ありませんでした。

メニュー表です。
色々ある中でラーメン以外の注目メニューといえば、

チャーハン 600円
中華鍋で強火でガコガコクワクワ良い音。ボリュームあります🐽

ラード多めで香ばしい良い風味。
油っこさは感じられず、パラリとしたタイプです。
具材はチャーシュー/玉ねぎ/にんじん/ピーマンといったところでしょうか。
ピーマンが入ると何だかとても懐かしい感じがします。
薄味ですが具材の甘みがあって実に美味い


おなかいっぱい。ごちそうさまでした!

午後もよく降りますな⛄️
ラーメン お食事「龍宝」
旭川市2条通18丁目右10(大雪通沿い)
営業時間 11:30〜14:00、17:00〜20:00
不定休












